幸せはお金ではなく、視線である。

★「幸せのチカラ」

幸せには、分厚いコートを脱がすチカラがある。
宝くじで3億円が当たった日に、あなたは、
かみさんの小言に腹をたてるだろうか?

世界は実は昨日とまったく変わっていないのに、
ぜんぜん別の世界に見えたりしないか?

会社で上司に当てつけを言われた父親が家でかみさんに冷たくし、
むしゃくしゃしたお母さんは意味もなく子供を叱り、
その子供は学校でクラスメートをいじめる負のスパイラル。

しかし幸せにだってチカラがあるんだ。
幸福な連鎖もドンドコ続くぞ。
評価する上司→自尊心ある父親→愛される母→屈託のない子

幸せはお金ではなく、視線である。

世界は「幸せ」と「不幸」のふたつの面をつけた、ひとりの踊り子であって、
幸せなひとは世界の幸せの顔を見、不幸せなひとは世界の不幸せな顔を見るのだ。
しかし中には、世界があなたに、ヒエェーというような不幸な面を見せていようと、
「いいもんねー、向こう側に廻って、幸せな顔見ちゃうもんねー」という達人もいる。

世界はいつだって、ひとりの幸せ者の出現を待っている。
幸福な連鎖の言い出しっぺになってくれるひとを。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=330781258&owner_id=3901215